happyは心から。前をむいていきましょう

こんばんは。

 

最近本当に夢なのではないかと思うニュースばかりで、嬉しいニュースもある反面、あまりにも大きい事柄や、悲しくて驚きの連続・連鎖もあると思います。改めて、1人ひとり身近な人達ならなおさらで、人の大切さや魅力に向き合おう、そう思っている時に見かけた言葉。

 

Instagramをお借りして、心から世の中を少しでも捉え方happyに、1人ひとりの大切さや命、気持ちの捉え方について。感じていただけたらと思います。

 

目次

 

1.『無駄なものはない』

 

つらい時があったからこそ

幸せを感じられる

裏切られて

傷ついたからこそ 人に優しくなれる

あのとき 涙を流したからこそ 強くなれた

自信がなくて 不安だったからこそ  頑張ることができた

人生に無駄なことは ひとつもない

どんな経験であっても これからあなたが

生きるための糧となる

 

2.『生きる意味』


壁にぶつかったとき うまくいかないとき

自信を失うこともある 

そんな自分が嫌になり

何のために生きているのか わからなくなることもある

最初から生きる意味がわかってる人はいなくて

ほとんどの人がわかっていない

それでもいいから生きてみる

生きることでわかることもある

小さな幸せを見失わないこと

まわりに流されないこと

自分を信じること

まわりを思いやり 大切な人を大切にすること

生きる意味がわからなくてもいい  今を生きればいい

 

3.『求めなさい』


自分一人で生きようとしなくていい

自分の心のうちを打ち明ければよい

迷惑をかけることを恐れなくていい

助けてもらったら 次に返せばいい

誰でも悩んでいるから 深刻にならないこと

もっと自分の心に 素直になりなさい

助けを求めなさい

 

4.最後に

今の時代の出来事ととてもリンクする言葉だなと感じたので、お借りしました。先日よく会っていた友達だったけれど、自粛のために外出を控えている友達を思い切ってさそい、時間を決めて話しました。

 

迷惑かなとも思ったけれど、結果友達から帰ってきた言葉は

『あ~直接会えて本当によかった。会って話すのやっぱりいいね』でした。

 

友達自身何かを改めた様子だったり、私自身も会った時にしていることとしたら会話程度。本当に実際会っただけ。

 

ただ、それでも何倍も何十倍も嬉しさや喜びにお互いが繋がっているとしたら。人とのつながりやご縁もそう、一人ひとり会うに抵抗がある人でも、電話やLINEなどちょっとだけでも連絡をとれ、心が少しでも満たされ前を向けるとしたら♡

 

難しいことでなく、簡単なことから身近な人達の心をホッとに燃やし続けたい。勇気や癒し、幸せを感じる空間に繋がったり。少しでも力になれるのならば。私自身も周りの人達ともと、改めてそう思った9月月末。

 

たまにはこんな言葉の力でhappyに。リフレッシュ時間もとりいれながら前をむいていきましょう☆彡

 

皆様の健康とHappyを願って連絡できる人には連絡してみます♬