家の中で運動不足解消!気軽にLet'sヨガ

運動不足を解消しようと思ったので、周りの友達にも聞いてみた。

案外同じような思いと、なんとかしたいと話す友達が多かった。

 

政府もウォーキングやジョギングなどは時間を決めてOKとしているので、ハードな運動を望まれる人は筋トレなどと併用するのも良いと思う。

 

個人的な感想としては、実際2日間ウォーキングを1〜1時間半取り入れてみた。数日はリフレッシュして良いけれど、毎日ずっとは続かないなと思ってしまった。

 

そこでテーマは3つ。

①家の中でできること。

②運動不足解消や体型維持、身体をなんとかしたい。

③ハードではなく、継続しそうな運動

 

3つのテーマを兼ね備えていて、今回チャレンジしたことは、『ヨガ』。

ヨガチャレンジ1週間を綴ります。

 

目次

 

1.ヨガメニュー 

友達がインストラクターだったこともあり、無料でダウンロードできる瞑想アプリ『MEISOON(メイスーン)』にある、太陽礼拝×3セットを毎日やってみた。

 

アプリは、こちら。

太陽礼拝とは、こちら。

ソース画像を表示

息をすって、はいて。

呼吸を感じることが大切。

 

2.実際やってみて思ったこと

私自身、ヨガは数回体験したことがあるくらいのレベルだったので、絵を見ながら行うには、形から1つ1つ時間がかかった。なのでアプリ+ネットで調べると出てくる動画も補足で活用しながら行った。

 

1週間やってみて。
・最初の2.3日はヨガの形を覚えることに時間がかかった。
・流れを覚えてくるとリフレッシュすること間違いない。
・朝や仕事の合間に行っていたので、清々しい気持ちでちょっとした息抜き休憩ができたことは大きい。
身体を伸ばしたり呼吸を深くすることで、集中力も高まったような体感もあった。
窓を開けて換気しながら行うと、空気が入れ換わりさらに新鮮だった。
・身体を動かすと食べるものも気をつけようと思えた1週間だった。
ヨガは、バリバリ運動する事はあまり好まない私にでも、気軽にできた。
 自分のペースで日々に取り入れられる。

・意外と全身に効いている。

・友達と一緒に刺激し合えて良かった

ヨガ動画の風景が、素敵だった。

(早朝の海の波打ち際でヨガ)

これはいいと思ったのでシェアでした。

 

3.最後に

日々に継続したら、美貌スタイルを保てる理由も分かる気がしたので、運動不足解消、初めての方も気軽にヨガ。日常に取り入れてみること、オススメです。
 
ご紹介したアプリ『MEISOON(メイスーン)』は、ヨガの音楽視聴ができ、
 
・ベーシックな瞑想
・朝・元気になりたいとき
・気持ちをリセットしたいとき
 
など、大きく7つの気持ちに分けた音楽視聴があり。ヨガのポーズも今だけ、期間限定無料視聴・配信されているので、今までかわからない機会を活かして日々取り入れていこうと思う。
 
さらには、毎日ログインするだけでポイントが付き、ランクアップボーナス特典で有料楽曲を1曲24時間無料視聴できるようになる特権も気軽にお試しできるところが嬉しい。
 

ちなみに、アプリや今回ヨガについて話してくれた、元ヨガインストラクター。スタイル抜群の美女に、メニューの他に日々意識していることを聞いてみたところ、

「断食・筋トレもやっているよ~」と。神レベル。

 

スタイル抜群の秘訣は、食事と運動。

日々の意識や努力で培ってきた賜物。 

 f:id:be-thankful-shop888:20200517112114j:plain

ヨガをする。

新たな習慣を意識することで気分もリフレッシュしながら楽しめたので、1日24時間をどう過ごすか。これからも合間に取り入れていこうと思う。