【韓国】ドラマ『ソロモンの偽証』の主演女優★キムヒョンスに今後注目♪

おはようございます。

寒い日が続いてますね。。

ステイホームでできた時間を生かして、韓流の沼にすっかりハマっております♪

 

韓国ドラマ「星から来たあなた」を観て、

クールでかっこいいキムスヒョンとともに気になったのが、

ヒロインのチョンソンイの子供時代&主人公ミョンジュンが地球に留まる理由となった女の子を演じる、キムヒョンスです。

 

韓国版ソロモンの偽証を観るきっかけ

私の両親が本好きで、子供時代はドラマやアニメよりも読書派

父は、司馬遼太郎池波正太郎藤沢周平など「歴史小説」好き、

母は、赤毛のアンシリーズと、アガサクリスティー宮部みゆきなど国内外の「推理小説」好きだったので、

親の好きなもの+自分の好きなファンタジー・伝記ものなど、いろんなジャンルの本をこれまで読んで来ました。

中でも宮部みゆきさんが大好きでほとんどの作品を読んでいます。

 

そんな宮部みゆきさんの長編ベストセラー小説が、

初めて韓国でドラマ化されたのが『ソロモンの偽証』なんです!

(気になった俳優さんと好きな作家さんの小説のコラボに運命感じました。。。)

f:id:be-thankful-shop888:20210127010854p:plain

https://www.eigeki.com/special/solomon_drama

 

ソロモンの偽証 韓国版の魅力

改めて、この作品の主演が前回紹介した『星から来たあなた』にソンイの子役で出演していた、【キムヒョンス】

(2000年のミレニアム生まれで、今年21歳☆)

本作でドラマ初主演だそうで、優等生の学級委員長、【コ・ソヨン役】です。

 

同級生の転落死事件を巡り、生徒たちと大人たちの思惑・世界がすれ違う中で、真相を明らかにするために動き出す校内裁判の検事を務めます。

 

シリアスなストーリーの中、彼女の豊かな表現力で、どんどん物語に引き込まれていきます!芯のある、まっすぐで透明感のある視線がとても印象的です。

f:id:be-thankful-shop888:20210127232225p:plain


キムヒョンスの他にも、韓国の若手俳優たちが多数出演しているのも本作の見所の一つ。

【ハン・ジフン役】チャン・ドンユン

【ペ・ジュニョン役】ソ・ジフン

【イ・ソウ役】ソ・ヨンジュ

【イ・ユジン役】「LABOUM」のソルビン

などなど。

 

原作と時代背景は変わり、設定が中学生→高校生になっていたり、

作品の中でSNSが活用されているところなど、とてもリアル。

事件にまつわるミステリーと、生徒たちの成長していくヒューマンドラマ的なストーリーの両方が楽しめます♪

 

最後に

好きな作家の宮部みゆきさんと、注目の女優キムヒョンスさんのコラボの本作は、とても見応えがあり、リメイクだけど新たな作品という視点で観れました。

今だとU-NEXTやAmazonprimeで観ることができるので、まだ観たことない方は要チェック♫

韓流の沼は、まだまだ続きます…!

 

www.video.unext.jp