【韓国】歌手のK.will(ケイウィル:本名・キムヒョンス)さんの歌声が染みる!

こんばんは。

この土日は暖かくて、春が近づいてるのを感じました♪

 

最近は運動不足解消のために、音楽を聴きながら散歩をしています。

1日の目標は8000歩!

 

KPOPアイドルの曲だとつい踊ってしまうのでw、

いろんな歌手さんの曲を聞いてハングルに慣れようといろんYouTubeを聞いていて、

良いミックスリスト(ちょっと切なめです♪)を見つけたので、

今日みなさんに紹介したいと思います。

youtu.be

 

◆歌手さんのプロフィール

K.will(ケイウィル)

本名:キムヒョンス

生年月日:1981年12月30日

身長:178cm

公式ファンクラブ:http://k-will.jp/

 

まず、透き通った繊細で優しい声が好き!!と言うのが第一印象です。

サビで高音になった時も、とても綺麗で安定していて、いいイヤホンでぜひ聴きたい感じ。

 

『K.will』と言う名前の由来は、

もともとヒョンスと言う名前では、響きが地味だからと芸名をつけたとか。。(本当、キムヒョンスという名前は野球選手にも俳優にもいて、韓国に多いんですね。。)

本名のキムからイニシャルKを取って、”何かしよう!””〜する”と言う意味のwillをつけたのだそうです。

 

◆人気な理由

・名作ドラマのOST(オリジナルサウンドトラック)で人気!

「華麗なる遺産」

youtu.be

「このろくでなしの愛」

www.bs11.jp

「銭の戦争」

zeni.brokore.com

 

名作ドラマのOSTを数多く担当しており、ここからドラマの方を観てみようと思いました!

 

・パクジニョンに見出された逸材!実力派であること

最初のアルバム「左側の胸」のタイトルトラックを書いて作曲したのは、

NiziUの生みの親のパクジニョンさんなのだそうです!

参考:

k-will.jp

 

◆最後に

本当に経験してみること(音楽であればまず聴いてみる)ことって大事ですね!

いろんなアーティストさんがいて面白い♪音楽は奥深い♪

 

これからK.willさんを深掘りし、応援しつつ、人気ドラマも観ていって、

さらなる韓国沼に入っていこうと思います。。