テレビ業界もSDGsやサスティナブルな時代到来!2020年11月~は地球を笑顔にするSDGsウィーク開催!TBS

こんばんは。

 

テレビ離れしている日本や、私自身あまりテレビを見なくなってしまった今ですが、自称”サスティナブル女子”として目指している今。テレビ業界にもそんな流れがあることを知ったので、取り上げていきます。

 

目次

 

1.サステナブるとは?

毎週火曜日夜22:57~放送中。

コンセプトとしては、”本当のかっこいいもの・スタイルを追い求める”

”新たなスタイルのモノ・人をきっかけに日常から明日の扉を開き、もっと好きになれるよう、気づき・知る・考える”。そんな番組になっていました。


2.2020年11月からは、『SDGsウィーク』開催!

2020年11月の23日(月・祝)~11月29日(日)の1週間をSDGsウィーク」と評し、地上波テレビの『あさチャン!』『グッとラック!』『ひるおび!』『Nスタ』『NEWS23』『王様のブランチ』『報道特集』『新・情報7daysニュースキャスター』『S☆1』『サンデーモーニング』『サンデー・ジャポン』『アッコにおまかせ!』といった番組のほか、ゴールデン・プライム帯の番組が参加予定で、「地球を笑顔にするweek」と題してキャンペーンを展開するようです。要チェックです。

 

キャンペーン大使を務める3名も決定していて、超豪華です。

気になる方は合わせてチェックです。

 

3.最後に

『サステナブる』の公式HPから見れるサスティナブルなわかりやすい動画が満載だったので楽しく見ながら、ぜひサスティナブルな1歩を築きましょう☆彡

 

とてもシュールなキャラクターも気になりますが、みると簡潔!わかりやすい!

サスティナブルやSDGsについて。”TBS、サステナブる”!

 

今後もSDGsについて、追っかけてみようと思います。