人生がときめく秘訣に触れて、意識高い系女子への第一歩。

家にいる時間が増え、

断捨離ブームの今。

 

出てくる思い出の品や写真。

友達とのお出かけ、家族との写真、彼との思い出など。

 

気づけば今や禁止事項のように言われている、三密。 

1.換気の悪い密閉空間

2.多数が集まる密集場所

3.間近で会話や発声をする密接場面。

 

日々意識するでもなく、当たり前に過ごしていた楽しい日々。

なにげない時間も、自粛の世の中。

本当に穏やかにまた会える日を切に願う。

 

外からは小学校もお休みしている子どもたちが1日遊ぶ声。

家族なら3密はいいのか。各家庭に委ねられる。

 

この話は置いておいて、

リモートワークや自営業、在宅勤務の方に速報。

救世主現る。

 

「片付けで人生が変わる」でお馴染みの、

書籍『人生がときめく 片付けの魔法  改訂版』。

近藤麻理恵さん(こんまり)著書。

f:id:be-thankful-shop888:20200413204443j:plain

参考元:https://novel.line.me/reader/novel/18342

 

なんと、期間限定!全文無料配信開始。

 

♢こんまりメソッド

片付けをすることで、家の中をスッキリ

快適にできるだけでなく、

 

"自分にとって本当に大切なモノは

何なのか"。

 

自分が大事にしている価値観や考え方を

見つめて、人生を豊かに。

 

今や海外に拠点を置いて、

グローバルに輝く女性としても、

今後が気になるところ。

 

日々をリフレッシュしながら

心も身体も家も整えて。

 

前向きに日々を生きる秘訣を

インプットしたからにはアウトプット。

 

やってみた結果、

・たしかに心も部屋も片付くと整理される。

・習慣が変わる

・働くモチベーションになる

・処分するのも億劫になるので、無駄に

モノを買わなくなる。

・片付けながら、メルカリで予想外に

将来の自己投資貯蓄へ。

※⇧不明な方は過去ブログへ。

 

整理された空間で、

仕事もsimple。効率化。

 

気持ちいい。

 

日頃のメソッドに。

ゆるやかに取り入れていきたい。

 

この記事を読んで、習慣や環境を整え、

少しでもこの世の中、気持ちが上がる

きっかけになればいいなと思っています。