自粛の今だからこその1つ。断捨離してみた 〜メルカリを使ったまとめ〜

2020.4.7

7都道府県に、緊急事態宣言発動。

 

2020年、オリンピックも延期。新型コロナの

世の緊迫した状況の今だからこそ、

日々にも、穏やかな心を。

 

マイブームの断捨離。

メルカリが驚くほどに売れる。

 

いらないものを手放して、

コロナ解放宣言の時まで。

 

自己投資や知見の積立をするための

資金調達。

 

そんな思いを胸に、ここ最近のメルカリの

状況をまとめてみた。

 

◎売れたもの

・ハンドメイド石鹸

・ミニアルコールジェル

(手荒れするとも聞くので、

未使用ハンドクリームもプレゼント)

・専門書10冊

iphoneの未使用イヤホン

・ラベンダーが含まれたテディベアの

キーホルダー

 

などなど、他合わせて11点。

結果、合計2,500円。

 

いらなかったものを、お宝に。

 

下記、メルカリのコンセプト。

いいこと書いてある。

 

以下、引用。

 

幸せをつくる、おサイフ。

使わなくなったものを売って、
新しいお金をつくるメルカリ。
そのお金は、生活費とは違う、
ちょっと幸せなお金です。
いつもはできない贅沢をしたり、
普段は買えないものを買ったり、
やりたかったことに挑戦したり。

 

参考元:メルカリHPhttps://about.mercari.com/

 

今を誇るメルカリの理念も読んでみると

面白かった。気になる方は、URLから↑

 

話戻して、おかげで部屋はスッキリ。

自己投資代、溜まった2500円分は、

無駄を省いて、新たな投資に費やしたい。

 

自宅や自粛している人が多い今。

ケイタイ見ている人が多そう。

 

様々な状況に目を向けながらも、

緊迫するばかりでなく、

その中で日々に前向きに向き合っていく事。

 

そんなポジティブ側を

シェアした今回。

 

今できることの1つとして、断捨離も

わるくないなとハマり中。

 

実際、やりとりをした中でもコツや

感じたこと、様々善し悪しあったので、

またまとめたい。

 

全然余談。まったく違う話で💡

昨日の帰り道の満月🌕。

 

あとに知った事。

スーパームーン だったらしい🌝

 

大きくキレイで届けようと写真を撮り、

ズーーーム。

f:id:be-thankful-shop888:20200408122325j:plain

1番上が満月のスーパームーン

 

実物は本当に丸く大きく、キレイだったけど写真で振り返ったら、近距離にあった

街灯の方が大きい予想外さ。

 

遠近法、笑ってやってくださいな。