今だからできること〜休日編〜

世界的な大流行。


世の中、新型コロナの影響で大変な事になっている。

f:id:be-thankful-shop888:20200406082152j:plain

こういう時だからこそ

情報に左右されるだけでなく、

私は心身整えるのに、

絶好の機会だと思っている。


医療や身の回りも

どんどん便利になっている世の中。


あまり日頃気づかなかった感謝や気づきが

たくさんあったり、

1つ1つ周りの出来事や必要な物かなど、

向き合う事。


この機会にと、取り組んでみた。


◎やったこと

・家族や友達、彼に連絡

・断捨離→メルカリへ

・読書集中月間

・旬の食材を買った→自炊

・書類のまとめ・整理整頓

・世の動きを調べてみた   


◎やってみて思ったこと

・みんな元気。健康第一

・断捨離しながら心身スッキリ

・メルカリ、珍しく絶好調。

→案外家にこもってケイタイ見ている人、

他にもいるのかも。

→欲しいものが受け取れて、出品した

こちらもスッキリ。

→いらないものと欲しいものが、

お互いにとって成立する事の嬉しさ。

→やりとりしたコメントがまた嬉しい。

・読書、ど集中没頭

→革命のファンファーレ

鏡の法則  

→仕事2.0 など

・自炊で改めて日々の食事から。

と、真面目な事を言ってみる。

→ホットケーキ

→スムージー

→お弁当用保存食づくり   などなど。

・書類、1ヶ月ごと見直すの良いかも

今は不要になったものが多かった

・世の動き:情報を大事にとる事。


世の動きについては、賛否あること

ポジティブにまた話そうと思う。


本や作った料理は、また改めて紹介します。

f:id:be-thankful-shop888:20200406190831j:plain

こんな時だからこそ、心は穏やかに。

丁寧に✨よし、今日も営業やったるぞ!