満員電車に乗りながら、ふと思ったこと。向き合うチャンス〜仕事編〜

通勤の朝。これだけ満開に咲いている桜が、今年はもったいない。

f:id:be-thankful-shop888:20200406230658j:plain

新型コロナの対策。周りは自粛、フレキシブル、リモートワークと聞こえてくる。


政府はマスク支給するなど発表。

電車も窓を一部開けて

換気を取り組んでいる模様。


いろいろ対策は飛び交っているけれど、

通勤をしていて思うこと。


海外の人達からは

"日本の風物詩"として見られる

満員電車の光景は、今や緩和。


こういう時こそ、真面目な日本人の

働き方改革💪)))


"ピンチはチャンス"✨


働きづくしなサラリーマンの皆様へ

働き方改革、仕事が全くなくなるのは

賛否ありそうだけど、


日々会社に行って、

1日のほぼ大半を過ごして、

時には家族や友達との時間も費やして。


働きづくしな世の中を、

新たな働き方、時間の使い方、

日々の当たり前だったことに目を向ける

チャンス。


こうやって会社や日本、世界の動きで

影響を受けること。


仕事はやりがいあって日々やってたけれど、当たり前じゃないこと。


ゆっくり向き合ってみようと思い、

いつものルートより寄り道して、


規制されている所もある中で、

満開に咲き続ける桜を朝🌸見ながら

通勤の食いしん坊でした。