新時代到来で美容やファッション離れ続出?!メイクやファッションが必要ない女性が増えている世の中にメスをいれます

こんばんは。

今日は、Glossom(グロッサム)の記事を読んで、ちょっと気になる世の中の動きについて考えたくなりました。

”ファッションや美容の関心が減っている?!”

おおごとです、迫ってみます。

 

1.グラフにみる現状

Glossom(グロッサム)の研究機関「Glossomデータインサイトラボ」は、「スマートフォンでの情報収集に関する定点調査2020」の結果を発表していて、見てみると新型コロナウイルスによる生活の変化が見える結果になっていました。

 

例えば、SNSYouTubeTikTokなど動画の利用や利用時間が昨年よりも増えている模様で年齢別でみると特に10代~30代が増えていました。

 

その中、反比例するように印象的だったのが、こちらのグラフです。

出展元:Glossom

 

美容ファッション系のメディア利用は昨年よりも減少しているといいます。動画やメディアを使う人が増えている反面、なぜ?気になったので調べてみました。

2.背景

理由は、在宅勤務や自粛の流れをうけて、自宅や室内で過ごす方が増えたから。

あると思います。確かに周りの知り合いをみても会社員勤めの方は、在宅出勤や自宅待機が多いような印象も受けます。

 

家にいるからオシャレやメイクなし。肌にとっては大切な休息期間だったり無駄な出費が減るのは良いかもしれませんが、モチベーションや女性としてみると、本当にいい流れなのか、突っ込んでみたくなります。

 

3.最後に

夏だからこそ、メイクやファッションを楽しみたい。そう思えましたが確かに家にいると人目を気にする機会が減ることも理解しながら、美魔女を目指す身としては、こういう変化の時だからこそ、楽しめる事もある!!!

 

考え方や捉え方によっては、運命の分かれ目の時期。

将来的に、”美魔女になるのか。それともずぼら女子になるのか”。

『女性・女の子』のフリー写真画像[ID:8954]

選択次第で今後が決まるとしたら、あなたはどちらを選ぶのでしょうか。

私自身問いただしながら、日々を磨きます♬

 

グラフの結果に左右されずに判断と言いながら、世の現状・結果を知りたい方は、詳しくは下記をご参照ください。