第一印象は顔からつくれるシリーズ。シンプルに魅力を引き出すメイクのポイントは○○!!!~眉編~

こんにちは。

 

以前ブログより、改めて

魅力的な女性は、素敵!そして、ナチュラル=すっぴんではなく、すっぴんに近いようにみえるナチュラルメイクにも、肌本来の魅力を活かすがある!

ということで、前回のおさらいで、メイクをしていると見えるポイントは2つありました。

 

2つとは、『顔の下地』と『眉(まゆ)』です。『顔の下地』については前回ブログを見ていただき、今日はシリーズ第二弾。『眉』について、綴っていきます。

出展元:shiseido

 

目次

 

1.誰でも理想的な美眉になれる黄金比

 似合う眉毛の形が見つかる「ゴールデンバランス理論」って?

出展元:shiseido

 

小鼻から眉尻まで伸びている線は、眉尻から口角までの方がより今の旬顔に近い表情になるというので試しました。

 

眉の形をアーチ形にすると優しい印象になり、プライベートは効果的かと思います。平らに伸びるような形にするときりっとしたような印象で仕事では商談など説得力のある女性に印象を眉で変えられるとは、整え重要です。

2.黄金比率の美眉への整え方

 準備するもの:

・眉毛カット用ハサミ

・毛抜き

コーム

・アイブロウペンシル

 

方法:

①1.の黄金比率を参考に、理想的な眉の形をアイブロウペンシルで描きます。

ポイントは左右の眉が対称になっているか、バランスを見ながら描くことです。

STEP1 ペンシルで眉毛の形を描く

出展元:shiseido

②①で描いた眉から外れた眉毛を毛抜きで抜きます。

眉上の毛を抜くと今後調整しにくくなってしまう可能性があるので注意です

STEP2 描いた眉毛の下に生えている毛を抜く

出展元:shiseido

③コームと眉毛カット用ハサミで整えます

STEP3 コームを下からあて、眉頭の毛を切る

出展元:shiseido

④顔や眉のバランスをみながら微調整をする

STEP5 毛流れを整えて微調整

出展元:shiseido

⑤完成!!!

出展元:shiseido

 

整っている眉、感じる印象がすでに素敵ですね。眉1つで全然印象が変わるので、形を変えてみたり、髪や肌の色に応じて眉の色も合わせること、季節等TPOに応じて変化を楽しむのも印象を変えられるポイントだととても感じました。

3.最後に

『垢ぬけた眉』と言われる意味も、下記写真だと印象がわかりやすくお借りしました。

出展元:shiseido

髪や肌の色にあった眉の色もあることはわかっていただけるのではないでしょうか。

友達と研究しながら描いていた時、「あっ」とズレにずれて珍獣ハンターでお馴染みのイモトアヤコ眉になったことはここだけの笑い話で。(笑)

 

第一印象は顔からつくれるシリーズを通して、肌や眉だけでも第一印象が全然違うこと、私自身ヒントを実践活かしながら今年の夏、印象から仕事もプライベートも目指せ美魔女♡