発酵食品で免疫up、花粉対策にチャレンジ!その中で思ったこと。

こんにちは☆

春が日に日に近づいている陽気に、嬉しい反面、花粉の時期にワクワクドキドキの食いしん坊です。今年もすでにやってきています。

 

マスクも入手がままならない今だからこそ!

根本のそもそもの免疫upや健康改善☆に

期間限定向き合ってみよう期間として、食いしん坊薬があまり好きではないので、食いしん坊らしく、食べ物でなんとかできないかとチャレンジ中です☆

 

その名も『腸内環境』整えて、花粉退散!!!丈夫な身体で乗り越えよう!です。(笑)

 

実際、今まではお医者さんに通院、薬処方されていた食いしん坊も実践して2年は医者に通うことなく春を過ごせていて、個人的には効果あると信じています(*´ω`*)!※預言者ではないので、個人差はあると思います※

 

具体的にやることは、スーパーフードを毎日1つは食べる。

「ゴマとすり鉢」の写真

健康ブームで”スーパーフード”という言葉は、すでにどこかで聞いたことある方がほとんどかと思います☆

 

アサイー、キヌア、チアシード、などなどごく少量でも栄養価の高いものの認識で海外で流行っているイメージもありました。が!!!

 

日本にも、実は侮れない、海外にも注目されているものが数々あると!!!

 

発酵食品もその一つ。

味噌や納豆、そのほかにも伝統自然食品や、日本独自の食品に注目!

具体的にあげたらもーーーーーーーっとあることが判明💡

 

意外と発酵食品と一言にいっても、様々な種類があるなんて!!!

食いしん坊も驚いたので、ぜひ花粉症の皆様。

 

一緒にちょっとでも緩和できたらいいなと綴ります。

 

まとめは、次回ブログで☆