大晦日にオープン✨鎌倉の甘酒飲料専門店『AMAZAKE STAND KAMAKURA(アマザケスタンドかまくら)』

こんばんは🌟

以前ブログより。

 

甘酒は、日本では神社等との由縁もあり、歴史も深い!

それでいて、身体をあたため栄養価の高い甘酒の魅力。

健康や美容ブームから注目を受け、

まだまだ気になるパワードリンク✨!!!

 

そんな魅力溢れる甘酒

甘酒を主としていて、待ちわびて気になっていたお店。

ついにopenしてました!

 

『AMAZAKE STAND KAMAKURA

(アマザケスタンド 鎌倉)

 

食いしん坊pick up✨

その①:甘酒の概念、新たなコンセプト

その②:あま酒そのものの魅力

その③:オーナーさんの想い、開業にいたるまで

 

今日はこの辺りを特にご紹介です(*´∀`*)!!!

〜その①:甘酒の概念、新たなコンセプト〜

特徴は、見た目にも"可愛い"こだわり。

 

甘酒=日本では伝統的な印象もある、飲み物ではないでしょうか。

スタンダードな甘酒をはじめ、馴染みのない方にも飲みやすくアレンジした

一番上のカラフルなドリンク”あま酒スムージー”なるものも。

 

 ↓あま酒スムージー

f:id:be-thankful-shop888:20200111205953j:plain

参考元:https://camp-fire.jp/projects/view/147686

 

ついつい見入ってしまう見た目とともに、甘酒クリームのトッピングや自家製ヨーグルト、季節のフルーツ、鎌倉野菜などとブレンドするこだわりを感じられるからこそ、

選ぶのに迷うほど!興味をそそられるドリンクになっています。

 

~その②:あま酒そのものの魅力~

あま酒の原料は二種類あり、

酒粕からつくられるものではなく、米麹からつくられるもの。原材料は米と米麹のみ。

アルコール成分はないので、お年寄りにも、妊婦さんにも、お子様にも

安心して飲める点も、皆さんで一緒に楽しめますね。

 

他、魅力をざっとあげても、

これだけ魅力満載!!!

 

・『飲む点滴』とされるほど高栄養:

ビタミン類や必須アミノ酸ブドウ糖、食物繊維や酵素などを含み、栄養豊富。

疲労回復効果:江戸時代では、夏バテを防ぐ飲み物として町で売られていたほど。

筋肉の疲労回復を助け、スタミナアップの効果があるため、

アスリートや普段トレーニングを行なっている方にもオススメです。

・美白・美肌効果:

麹菌に含まれる酵素は抗酸化作用があり。老化の元凶となる活性酸素の発生を抑制。

・腸内美人:

生きて腸まで届く植物性乳酸菌が豊富に含まれており、腸スッキリ、お肌しっとり。

女性には特に嬉しく、注目される魅力、納得です。

必須アミノ酸が全種類含まれている(特にBCAAが豊富)

 https://static.camp-fire.jp/uploads/editor_uploaded_image/image/221952/IMG_3960.JPG

参考元:https://campfire.jp/projects/view/147686

 

~その③:オーナーさんの想い、開業にいたるまで~

鎌倉、扇ガ谷の地域に溶け込みながら、それぞれ別の仕事をしながらも

いつかはカフェを経営するという夢をもっていたお二人の女性。

しかもやるなら大好きな鎌倉で。そのためにはまず、鎌倉に住むところからと育まれてきた想い。

また、大流行中のタピオカやスタバなど、海外からきたものだけでなく、

日本にも誇りをもって海外に発信できる飲み物として。

 

そんな思いから、

”あま酒のあの味、ちょっと苦手だな”と思う方にも、

・あま酒を知ってほしい、できれば好きになってほしい

・今後は、AMAZAKEが世界の共通言語になること

 

最後に、原料となる米麹は、

岩手県陸前高田市にある

『小島麹店』さんの米麹。

 

オーナーさんが陸前高田出身もあり、

東日本大震災でも影響を受けた場所。

 

地元へもなんとかできないかと、

協力のもと、成り立った話も感動モノです。

 

食いしん坊も、飲んで身体をあたためながら、

まだまだ興味ブーム続いております(*´∀`*)

 

たくさんの夢や思い入れが詰まった

甘酒飲料専門店『AMAZAKE STAND 鎌倉』。

 

冬は身体をあたためながら。

もう少しすると、鎌倉も春。花見シーズンにも。

今年は何といっても、オリンピックイヤー☆彡

 f:id:be-thankful-shop888:20200113184711j:plain

おいしくいただきながら、一緒に日本を”AMAZAKE”を

盛り上げたいですね(*‘ω‘ *)

 

◇お店詳細◇

 『AMAZAKE STAND 鎌倉』(テイクアウト)

住所:鎌倉市扇ガ谷1丁目8‐10

営業時間:10時~18時

定休日:不定

アクセス:JR横須賀線「鎌倉」駅より徒歩5分

鎌倉発!!あま酒専門店から世界にAMAZAKEを - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)