海外からも注目されるイベントに🌟地球に優しく、街とお店と家庭、ヒトとヒトを温かく紡ぐ、"みんなのイルミネーション✨"

こんにちは🌟

 だいぶ朝夕が冷え込む最近💡

体調はいかがでしょうか(〃ω〃)?

 

肌寒い季節に、ホットな灯り🔥

廃油を使った、イルミネーションの取り組みを、ご紹介致します✨

 

『みんなのイルミネーション✨』 

http://www.minna-no-illumi.com/images/top_main_bg.jpg

2011年〜スタート。目黒川みんなのイルミネーション実行委員会を筆頭に、

 

 ✨冬の風物詩、イルミネーションが

キレイ!!!✨なだけでないんです!

注目される特徴は、

◉家庭や飲食店で使い終わった廃食油を回収。バイオディーゼル燃料に変えて、再生可能なエネルギーで、100%自家発電💡

 

http://www.minna-no-illumi.com/images/img_illumi_02_03.png

地域のゴミとなる材料、廃食油を、エネルギーに✨

地産地消取り組みにも、海外が

注目しているイベントなのです(*⁰▿⁰*)

 

目黒川の近辺の提携企業様も、こーんなに!!!

 

http://www.minna-no-illumi.com/images/img_illumi_04_02.png

地域の人の力を合わせて、ゴミとなる廃食油をエネルギーに変えて、

人にも、環境にも優しい灯り🔥になった

集大成✨

目黒川『みんなのイルミネーション』✨

 

廃食油と言っても、その背景を

思い浮かべると、街・家庭の食卓・お店で美味しく調理したあと、などなど✨

油の先に、大勢の人たちもいること(〃ω〃)

 

考えれば考えるほど、目の前の灯りに至るまで、

背景がみえる光なんて、温かいなと(〃ω〃)💓🧡

 

そんな思いも浮かべながら見ると、また一段と輝いて見えそうなイルミネーション✨

 

間近でも、実際に(〃ω〃)!食いしん坊も

行ったらupします(*´∀`*)♬

 

大事な方と、想いを胸に、ぜひ足を運んでみては

いかがでしょうか(*´∀`*)?!ほっこり温まりそうです🌟

 

✨イベント詳細✨

日時:2019年11月8日(金)〜2020年1月5日(日)

点灯時間:17時〜22時

無料

目黒川みんなのイルミネーション2019

http://www.minna-no-illumi.com/images/map.jpg

メイン会場は

『品川区立五反田ふれあい水辺広場』💡

JR大崎駅または五反田駅から徒歩6分