目黒川みんなのイルミネーション🌟"バイオディーゼル燃料、とは(●´ω`●)?!

こんばんは🌟

 

前回ブログの、イルミネーションより✨

バイオディーゼル燃料って何???

 

の疑問を解いてみました💡

 

HP調べてみると、わかりやすく書いてありました!!!

http://www.minna-no-illumi.com/images/img_illumi_03_01_sp.png

なるほど〜(*゚∀゚*)💡もっと、深ぼると、

以下HP抜粋💡

国内で廃棄される廃食油は、年間約40万トン。そのうちの約20万トンは、飲食店や食品関係企業から出され、飼料、石鹸、塗料などに再生されています。しかし、家庭から出る残り約20万トンの廃食油の多くは、未利用のまま廃棄され、中には生活排水として河川に流されるなど、環境破壊の要因にもなっています。この廃食油をエネルギーとして再利用できるようにしたのが、バイオディーゼル燃料」です。軽油代替燃料としてディーゼル車を動かすことができる燃料であるとともに、大気汚染の原因となる硫黄酸化物はゼロ。呼吸器官障害の原因といわれる黒煙も軽油の半分以下にしています。それはまさに、地球に優しい次世代を担うクリーンエネルギー。バイオディーゼル燃料は世界中でも注目されている新しいエネルギーなのです。

参考元:みんなで咲かせよう!!冬の桜 | 目黒川みんなのイルミネーション2019

 

もっとわかりやすく、絵が助かります(*゚∀゚*)💡

http://www.minna-no-illumi.com/images/img_illumi_03_02.png

植物由来から生まれた植物油が→調理に使われ→バイオディーゼル燃料に

進化🔥!!!

 

ゴミとなる前に、カタチを変えて活かせる仕組み(*´∀`*)✨

みんなに喜ばれるイルミネーション、1つの灯火に至るまで、

こーんな課程を経ている事✨

 

世の良い取り組み✨進歩に感動であります(*≧∀≦*)!!!

 

また、世界各国で問題になっている地球温暖化にも、

ちょっとしたヒントの灯火が💡

 

エコな取り組みとして、注目される理由✨

だいぶ伝わってきますね(*≧∀≦*)!!!

 

日常の見え方も、油は油。から、油もリサイクル✨

カタチを変えたら生まれ変われるエネルギーになる事🔥

 

🌼happyの連鎖🌼が巻き起こるこの取り組み、

食いしん坊自身、ますます直接みたくなりました(〃ω〃)

 

この時期、混雑が予想されますが、ゆったり見られる空間も発見!

それは、また次回ブログにて(*≧艸≦*)