アイスクリームとソフトクリームの違いって①🍨🍦

以前ブログの続きで、またまた🍦や🍨話✨

もう、1日何度でも食べたくなります(^^)


アイスもかき氷もソフトクリームも、

どれもひんやり好き♡ですが、


何の違いだろう(*゚▽゚*)を、追求します💡


①ソフトクリーム:アイスクリーム

専用の機械あり:なし

f:id:be-thankful-shop888:20190704191344j:plain


②固さ

ソフトクリーム:アイスクリーム

柔らかい      :固いスプーンですくって🥄


③温度

ソフトクリーム🍦:

フリーザーで-5℃〜-7℃程度に

フリージングされ、固めずふんわり空気を入れながら、柔らかい食感でそのまま食べる


アイスクリーム🍨:

-30℃以下で急速に固め、冷凍。お店では、-18℃以下で売られていて、溶けてくると、次第に甘みが感じられる


こんなに違いが!!!

でも、ソフトクリームもアイスの仲間♡


ソフトクリームは

"出来立てのアイスクリーム"ってところでしょうか(*´∀`*)


イコール、どちらも好きな食いしん坊です笑


もっとこだわると、乳成分の成分でちがうんだとか!!!

なんか、アイスクリーム熱に、スイッチが

入ってきました💪(*´Д`*)


まだまだ深掘ります!!!