鍋の季節到来✨寒い時期に体が暖まる秘訣✨

おはようございます✨

この前、友達と鍋を食べながら
ふと、思ったこと💡
f:id:be-thankful-shop888:20191211122604j:plain
※写真は、キムチ鍋🍲

鍋は、寒い時期に体が暖まる食べ物の認識はあると思いますが、なぜ冬は
鍋が美味しいのでしょう(〃ω〃)

この鍋の日も話が弾み、
身体も心もポカポカでした🌟

食いしん坊が思う、鍋の効能
・暖まる食材や野菜たっぷりとれて、
栄養満点。
・体温が上がると代謝up
・免疫力up。風邪やインフルエンザ予防に
鍋物の湯気で室内がポカポカ
湯気で湿度up→ミストのように美肌効果にも(〃ω〃)✨!!!

なんて考えると、いいことづくし💡

冬が旬の食べ物には、体を暖める力があるとも言われています✨

具体的には
・ネギ
・玉ねぎ
・人参
・かぼちゃ
・レンコン
などの根菜類
・にんにく
・生姜
などの薬味。も。

例外も中にはありますが、
"鍋"は、体を暖める食材をたっぷりとれる
チャンス✨!!!
お好みで選択できるのも良いですね(*´∀`*)✨

寒い時期に体が暖まる秘訣💡
鍋のポカポカと、根菜や薬味をたっぷり使った、心身内部からポカポカに🔥

鍋は味が変えられるのも良いところ(*´∀`*)
飽きずに続けられそうです♬

あなたは、何鍋が好きですか(〃ω〃)?

日々に取り入れ、寒さ対策✨
美味しく向き合うのも、食いしん坊の秘訣です(〃ω〃)🌟