関東のお花畑🌷日本の春、一挙大集合!満開になる前に知っておきたい、花の種類と見どころスポット

こんにちは☆

世界的流行で外に出ていても、やっぱり自粛している方が多いのか、

街にも人が少ないなと思う今日この頃。

 

ちょっとでも季節感をお届けしたいなと思い、

今回は、日本の春。日本の花について。

https://cdn.pixabay.com/photo/2016/02/13/10/35/spring-awakening-1197603_960_720.jpg

なんか見たことあるけれど、

なんていう名前なのかな?や、これから咲く花を見越して、

GWくらいまでのお出かけ計画を念入りにたてたい方へ、この花見てみたい🌸

そんな機会になりましたら嬉しいです( *´艸`)

 

花粉症の方、ムズムズしていたらごめんなさいね(笑)。そんな方は、ぜひ手元にマスクをつけた上で、あくまで目の保養、癒しをご提供です♬(笑)

 

桜、フリージアネモフィラ、チューリップ、アネモネハナミズキ、ポピー、ガーベラ、藤、バラ、マリーゴールドクレマチスカーネーション。。などなど。

 

3月~5月頃まで、カラフルに咲き誇る旬なお花がたくさん!!!

花の生命力、彩り豊かなパワー、視覚からもとても元気になれる!!!

 

そう願いも込めまして、これからがみどころ(^^)/

関東おすすめスポットも添えて、厳選ご紹介です☆

1.チューリップ 

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/ELL19613035_TP_V.jpg

見頃は3月~4月。

おすすめスポット:国営昭和記念公園、千葉県の佐倉ふるさと広場群馬県ぐんまフラワーパーク

昭和記念公園には無料入園日があり、4/29昭和の日、5/24 春の都市緑化推進運動なる日も。チューリップの見頃に間に合うか、気になる方は、公式HPをチェック!!!

2.フリージア

https://cdn.pixabay.com/photo/2017/02/27/15/54/freesia-2103558__340.jpg

見頃は、3月~4月。東京竹橋桟橋から客船で10時間。羽田空港から45分。東京の八丈島では、第54回八丈島フリージアまつりが今年も2020年3月20日(金)~開催。

➷1人20本まで無料で楽しめる、フリージア摘み取り体験も。

https://www.freesiafesta.com/images/img_event01.jpg

掴み取りした、こんな綺麗なお土産と共に、ぷち旅行にもおすすめです。

3.ポピー

https://cdn.pixabay.com/photo/2020/02/07/22/23/remembrance-day-4828547__340.jpg

 見頃は、3月~5月。道端など、身近に咲く花でもあるけれど、1輪のインパクトがあり、花畑になると、ものすごいインパクト!!!

千葉県のポピーの里 館山ファミリーパークあけぼの山農業公園

、神奈川県の横須賀くりはま花の国茨城県小貝川ふれあい公園、埼玉県の秩父高原牧場など、みどころスポットも、たくさん(*´ω`*)。

4.ネモフィラ

https://cdn.pixabay.com/photo/2019/04/09/02/37/natural-4113459__340.jpg

 続きましては、彩りとしては、薄水色一色の、「ネモフィラ」。見頃は、4月~5月。ネモフィラと言えば!食いしん坊も見どころスポット、数年前、行ってきました。ネモフィラのブルーと海や空の青も近い、国営ひたち海浜公園。また見たい絶景です☆

番外編:3月下旬~は、一面”きいろ”のじゅうたん。水仙がひと足先に見頃を迎える様子です。

5.藤

https://cdn.pixabay.com/photo/2019/05/11/06/15/flowers-4195181__340.jpg

つるは木に巻き付いて登り、花はうす紫色。海外にもあるようですが、日本産の藤は、日本にしかない固有種。藤の見どころスポットとして、ここは外せないのではないでしょうか( ^)o(^ )。あしかがフラワーパーク


あしかがフラワーパークの見どころ、最後に🌟勝手な5つ星🌟!!!

☆栃木県指定、天然記念物。樹齢150年を超える大藤があり。

☆長さ80mもの白藤や、きばな藤のトンネルなど、見頃には、350本以上の藤が咲き誇る!

☆藤には咲く順番があり約1ヶ月楽しめる💡

うす紅、紫、白、黄色の順番で、見頃を迎えます。

☆日本の四季折々を感じながら、インスタ映え、間違いなし!📷

☆2014年、CNNのトラベルスタッフが選出した、「世界の夢の旅行先10カ所」に
日本で唯一あしかがフラワーパークが選ばれました。

”映画アバターの魂の木の様な幻想的な光景が広がる”と称賛。

www.picuki.com

⇧この画像がわかりやすかったので、お借りしました。

本当だーーーΣ(・□・)!!!

 

こんな、今年の春を待ちわびて、すくすくと花を咲かせようと準備しているお花達がいるかと思うと、お出かけしたくてウズウズする食いしん坊でした。

 

次回は、芝桜や桜の名所も、先取りしてお届けしようと思います(*´∀`*)♬