今年も、もう時期✨楽しむなら今!BBQ🍖🔥

こんにちは✨


散歩していると、コスモスも咲いていて

季節はすっかり、秋満開🍁

 

そんな秋晴れの中、先日

BBQに行ってきました✨

f:id:be-thankful-shop888:20191119211044j:plain

お肉は夢中で食べるあまり、写真を撮る頃には、すでに締めのスイーツに(笑)🍎

 

今の時期も、河原沿いやお庭、などでBBQを楽しんでいる方々も

いらっしゃる事と思います💡

 

そもそも、BBQとは🍖

"薪、炭、豆炭などの弱火によって、肉や野菜、魚介類などをじっくり焼く料理、もしくは煙で燻すその調理法や行為をさす"との事💡"

 f:id:be-thankful-shop888:20191119212658j:plain

語源から調べ以下、抜粋💡

"西インド諸島の先住民であるタイノ族の肉の丸焼き用の木枠を指す言葉(バルバコア)が、丸焼きを意味する、スペイン語のbarbacoaに転化したもの。

英語圏では、BBQ、Bar-B-Cue、Bar-B-Qと略されることがある。"

参考文:バーベキュー - Wikipedia

 

と記されていて、16世紀から始まり、 20世紀には商業的なBBQが始まっていった

との事で、意外と歴史があった事判明💡

 

2019年も、あと1ヶ月とちょっと(●´ω`●)

大切な方々と、今年の歴史を刻みませんか(*≧∀≦*)?!


実際、夕暮れから日が暮れるのが早かったので、昼〜早めに帰宅準備がおススメです✨


おまけに、お酒が大好きな方必見〜ヽ(´▽`)/

f:id:be-thankful-shop888:20191119212943j:plain

日本酒を専用の器具にいれて、

ポカポカ熱す🔥。一緒に飲みかう人達は、

身体も心もポカポカに帰ってましたよ🌟


おススメです💡