ロカボとは

こんにちは☆
夏間近なのに、お腹すく〜!!!
夏バテ知らずの方〜(*´∀`*)ノ???

もちろん、食いしん坊もその1人です💡笑

先日のブログ、
✨国際的に大活躍✨あの、サッカー選手に会えるかも💡ファットアダプト食事法イベント

の記事でご紹介した、
ロカボ』について💡

今回は特集です(*´∀`*)✨
Q:ロカボとは?
A:美味しく、楽しく、適正糖質を摂ることを推奨している事💡

糖質制限でよく聞く、『ローカーボ』
Low Carbohydrate(低炭水化物)は、

極端な糖質制限も含む概念があるため、
食・楽・健康協会の推奨する適正糖質と
分け区別するため、『ロカボ』の言語が
誕生したようです(*´∀`*)。

ちなみに、一般的な日本人の食生活では、
1日に300gくらいの糖質を摂取していると。

f:id:be-thankful-shop888:20190618212838p:plain

300gのイメージ:おにぎり2個と野菜ジュースで約100gになってしまうくらいの量💡


なんと!!!


そこで、✨『ロカボ』の基準✨

楽しく続けたくなる、がモットー(*≧∀≦*)

無理なく日常生活に取り入れられ、
減らしなさい、ではなく、食べ方を工夫する

こんな考えのもと、POINT3つ💡
①ごはんは半膳🍚
②おかずはたっぷり!
肉や魚はどんどん食べる!
③甘みは、低糖質甘味料を上手に活用

1食20-40g、デザートは10g以下🍰🍦🍮

f:id:be-thankful-shop888:20190618213348p:plain

1日10-130gに糖質を抑えるのみ!

糖質の量だけ気にしていれば、
お腹いっぱい食べて良し!!!

食いしん坊には、魔法の言葉です笑🙏♡

なにより、『ロカボ』の効果💡
心臓病や脳卒中生活習慣病を引き起こす
リスクがある、

食後の血糖値が大きく上がる、
"食後高血糖"。

カロリーは同じでも、低血糖のものに
する事で、血糖の上がりやすさが違うんだとか💡

f:id:be-thankful-shop888:20190618214724p:plain

同じカロリーを食するにも、

身体への影響が断然違うなら、

食べ方にも気をつけましょう〜♬


目印は、こちら!

f:id:be-thankful-shop888:20190618215010p:plainf:id:be-thankful-shop888:20190618215016p:plain


梅雨も乗り越え💠、健康的に

夏に向けて一緒に意識していきましょう(*≧∀≦*)ノ✨!!!


そのためにも、食いしん坊は、

長友選手に会いに、ロカボをもっと知るために、6/22が楽しみです♡)))


参照:

https://locabo.net/about/