宇宙食プロジェクト①小さな大きい力✨ユーグレナ。ミドリムシを活用した完全栄養食、バイオ燃料、化粧品実現にむけて✨

こんにちは☆

以前ブログ

『Space Food X 〜2040年、月で1000人生活すると言われる未来へ、宇宙食編〜』

https://blog.hatena.ne.jp/be-thankful-shop888/be-thankful-shop888.hatenablog.com/edit?entry=26006613394410034

でご紹介した、

"2040年には月面基地で1000人が生活している可能性がある"。人間が宇宙で暮らす時代にむけて、動きはじめたJAXAと30以上のスペシャル集団『Space Food X』の1つ目。

https://assets.media-platform.com/bi/dist/images/2019/03/27/spacefood_euglena-w640.jpg

和名でミドリムシ

今や身近な飲み物や食べ物にも登場している

ユーグレナ』の方が、もしかしたら聞き覚えのある方もいるかもしれません😊✨

 

ユーグレナは、藻の一種。

植物と動物、両方の性質を持つため、

野菜に含まれるビタミンやミネラルに加え、魚に含まれるDHAEPAといった、

不飽和脂肪酸59種もの栄養素を持っている!!!

 

あれだけ小さな体内に、ものすごい栄養や豊富なパワ〜✨!!!

 

宇宙で、今懸念されている豊富な栄養面や、

強力なバイオ燃料に✨

 

微細藻類を宇宙で培養する技術の開発を

現在もすでに行っている真っ最中(*゚▽゚*)✨

 

あとは、いい栄養素を活かした化粧品開発も進んでいて、ますます今後活躍してくれることでしょう(*´∀`*)

 

ユーグレナ葉緑体ミトコンドリア

小学生以来の単語を久し振りに聞いた、

食いしん坊です。笑。

今後も改めて、ますます楽しみです♬)))

 

参考元:

ja.m.wikipedia.org