甘い香り、魅力にそそられて(〃ω〃)🍑もっと美味しく食べたい!桃🍑✨!

こんにちは☆

ちょっと遅ればせながら7月後半、先月のお話。

お届けもので、届いた桃🍑

f:id:be-thankful-shop888:20190819222917j:plain

箱を開けると、すでに甘ーい香りが広がり

色はきれいな薄ピンク色🍑🍑🍑

 

幸せっっっ(〃ω〃)🍑(〃ω〃)🍑(〃ω〃)!!!

 

ちなみに桃には、食物繊維。

整腸作用のあるペクチンや、血圧を下げ、むくみ予防に。

カリウムが豊富✨+桃の約90%は水分💡

 

便秘改善、高血圧予防、動脈硬化予防、

冷え性改善、美容効果、老化抑制

に、期待あり(*゚▽゚*)✨!!!

 

桃の節句だけではない、🎎!!!

特に女性には!他にも、嬉しい効能が✨

 

🍑桃の皮🍑

カテキンという、抗酸化作用があり、老化抑制✨健康や若々しい肌に(*゚▽゚*)

 

🍑桃の葉🍑

タンニンが含まれ、食べられないけれど、乾燥させたものをお風呂に入れると、

汗疹(あせも)や湿疹に効果的。

 

🍑桃の種🍑

『桃仁(とうにん)』と呼ばれ、乾燥・加工されて、婦人病の漢方薬として使われるほど。血液の循環を良くしてくれるpowerあり💪

 

すみからすみまで、ムダがない桃(*゚▽゚*)!

f:id:be-thankful-shop888:20190819231004j:plain

 

箱の中の無数ある桃の中からも、

食べる際みていると、ど〜れ〜に〜し〜よ〜う〜かと💡

やっぱりより一層、ベストな桃の美味しさで食べたい!

発揮してほしいじゃない(〃ω〃)🍑?!

 

Q:美味しい桃の見分け方とは(*´∀`*)?!

選ぶ際の見分け方の秘訣、調べました💡

 

美味桃🍑その1.

ふっくらときれいな丸み👯‍♀️

 

美味桃🍑その2.

全体的に紅く色づき、濃い色の方が甘みあり

 

さらに!濃い部分に白い点々が出ていれば、

より美味桃、認定(*≧∀≦*)ノ!!!

 

美味桃🍑その3.

果皮全体にうぶ毛あり。香りが強い方が、

より美味桃(〃ω〃)🍑

f:id:be-thankful-shop888:20190819233034j:plain

桃の種類にもよりますが(*´Д`*)💡

 

あとは、より鮮度よく、美味しく✨

保存方法もご紹介ですヽ(´▽`)/✨

 

保存方法その1.

室温に置いておくと、やわらかくなるので、熟してきたら、お早めに✨

 

保存方法その2.

食べごろまであと少し。

カタイ桃は、

新聞紙などで包み、風通しの良い所で

常温保存。

 

⚠️冷やしすぎると甘みが落ちるので⚠️

食べる2.3時間前に冷蔵庫の野菜室へ🍑

 

甘さは、

枝についていた側よりも、お尻(果頂部)の方が糖度が高い。甘い傾向あり(*゚▽゚*)✨

f:id:be-thankful-shop888:20190820005840j:plain

なので、

『枝についていた側から食べる』と、

最後まで甘みを楽しめる食べ方に(*゚▽゚*)✍️

 

甘くて、美味しくて💗

毎年楽しみな桃🍑

 

調べていたら、ますます魅力的に食べられると、楽しみに(〃ω〃)✨

 

今年の夏は、あとわずか🌝

その中で、どれだけ楽しめるか(*゚▽゚*)。

 

桃との向き合い方も、

いつもの夏と、ちょっと違う夏にしてみませんか(〃ω〃)🍑

www.kudamononavi.com