雨の大好物(*´3`*)カタツムリとエスカルゴの違い🍴

おはようございます☆


関東は最近雨が多くなってきて

f:id:be-thankful-shop888:20190612123012j:plain

梅雨のような雨を見ていたら

ふと思えたこと。

f:id:be-thankful-shop888:20190611224732j:plain


雨=かたつむり🐌✨

かたつむり=エスカルゴ🍴


雨の中、お散歩中のかたつむりは

食べられるのか(*´∀`*)


食いしん坊のふとした疑問に、

向き合ってみました💡


◎かたつむり=エスカルゴ?!

f:id:be-thankful-shop888:20190612123222j:plain


以下、ウィキペディアより抜粋✨


“食用カタツムリとして流通しているものはほとんどが穀物などの飼料を与えて養殖したものであるが、葡萄畑などに生息する食用に適した野生のカタツムリが利用される場合も稀にある。野生のカタツムリを材料とする場合はどんな餌を食べていたのかわからないので、数日間絶食させるか清浄な餌を与えて、消化管に残っている未消化物などを排泄させる処理が必要となる。”


🚫自然のカタツムリを食べるのは危険💡

寄生虫が原因で、自然界のカタツムリを食べて、命に関わる事例もあったほど。


海外やサイゼリヤで人気のエスカルゴ料理。


食用として安全に大事に育ち、しっかり調理された、美味しくいただける安全なもののみ、いただくのが良いかもです。


お互いの命を、大切に✨

f:id:be-thankful-shop888:20190612133810j:plain

雨降りに、ふと思った夜(*´∀`*)

食についての興味。


たまには、興味きままブログも、発信していきます(*´∀`*)