💠梅雨の時期の、美味しい救世主💠

こんにちは☆


肉食食いしん坊、先週珍しく

お友達とともに、蕎麦屋さんへ✨


f:id:be-thankful-shop888:20190606082323j:plain


頼んだのは"山菜そば"。

そばと山菜のシンプルな味、暖かさで

身体にしみわたったところで。


動脈硬化予防や、血圧を下げる働きもあるという、蕎麦。

f:id:be-thankful-shop888:20190606084002j:plain

ビタミンB1疲労回復!

梅雨の疲れやすい身体にも🐌


※ちょっと余談ですが※

蕎麦の最後の締め。よくついてくる

"そば湯"について✨


そばの茹で汁は、栄養素の宝庫✨

中でもルチンというビタミンは水溶性。


茹でると水溶性の栄養成分は流れ出てしまっているので、無駄なく摂るには、オススメとの事でした💡


蕎麦を食べて楽しむももちろん、

そばの風味やそば湯

"栄養を最後まで嗜む"(*゚∀゚*)


奥深い世界です✨世界が広がりました✨


そば好きな皆様に、耳寄り情報💡

代々木公園で、開催!

『そばと日本酒の博覧会 大江戸和宴2019』

期間は、2019年6月12日(水)ー6月16日(日)✨

熟練のそば職人が

f:id:be-thankful-shop888:20190606084356j:plain

打ち立て&茹でたてを提供してくれるとの事💡

f:id:be-thankful-shop888:20190606084605j:plain

昨年2018年は15万5000人を超える人、人、人✨

賑わっていた様子です


これから、梅雨💠

"蕎麦"のパワーで、イベントは大勢の人パワーでも今年の梅雨を乗り切りましょう(*´∀`*)ノ


参考:

https://www.enjoytokyo.jp/phones/amuse/event/1272975/