こどもの日にちなんで🎌こども食堂

こんにちは☆

もうすぐゴールデンウィーク

しかも今年は長い方で明日から10連休〜!

なんて方も多いのではと思います(*≧∀≦*)

 

こどもの日も含まれるGWにちなんで、

こんなニュースに注目!

 

ファミリーマートで以前から話があった

"子ども食堂"について💡

 

2019年3月〜"ファミマこども食堂"の取り組みを開始☆

f:id:be-thankful-shop888:20190426102008p:plain

ファミリーマートの店舗を活用し、

地域のこども達や近隣の皆様が共に食卓を囲み、

コミュニケーションの場を提供する事で、

地域の活性化へ☆と取り組むようです。

 

2018年に東京都・神奈川県・埼玉県の5店舗で

トライアル開催💡

 

結果は、

 

・皆と仲良く話せてよかった

・学年を超えた交流を楽しめた

 

など、参加者アンケートより、反響があった様子で、

開催地域を全国へと拡大予定決定との事💡

 

実際見たことはないけれど、いろんな日本の

生活習慣の変化。人や時代の流れ。移り変わりを

感じるこのニュース💡

 

こどもの日🎌を前に、

元号が改定㊗️✨『令和』になる前に、

 

ふと食について

GW前に向き合ってみるのも。

 

今回は急にまじめに。

でもこれからの時代の変化はたしかに目の前にあります。

 

食べる事が大好きだからこそ、

気になる所満載の食いしん坊でした☆

 

参考:

http://www.family.co.jp/company/news_releases/2019/20190201_99.html