🍓旬なお話🍓

こんにちは☆

 

立春を過ぎ、季節は春♬

最初のブログを書いてるうちに、

すごく気になってきたので調べてみました!

 

"ロイヤルクイーン"

f:id:be-thankful-shop888:20190218093448j:plain

 

苺には、ひらがなの名前のやまとなでしこが多い中、

高貴なネーミング♡

 

深紅の色あい、濃厚な味わい甘みは、新・女王君臨✨

 

生まれは、海外かなと思いきや、なんと日本との事!!!

 

伝説のいちごの開発者、赤木博さんのもと、

栃木県を中心に栽培、ベテラン生産者が臨む、期待の新しい品種が、ロイヤルクイーン🍓

だそうです。

 

一味違う特徴は、

◎甘くて美味しいだけでなく、病気にも強いので、無駄に農薬を使わなくて良い事

 

出荷にも特徴があり、

◎ひとつひとつをエアキャップの上にのせて、丹念につくったいちごを、いたまないように、本当においしい状態のまま出荷

お客様へ届けたい想いで、デリケートに届けられる事。

 

さすが女王です✨

そして、しっかりしています!!

f:id:be-thankful-shop888:20190218201500j:plain

 

◎「りれき見る.com」

 (http://www.rireki-miru.com/)

で、生産番号を入力すれば、生産履歴・生産者のプロフィールもわかるとの事ヽ(´▽`)/

トレーサビリティもしっかりですね♪

 

身体と環境に優しく、食べる方に安心されるような配慮。

ワンランク上のいちご、"ロイヤルクイーン🍓"。

 

まだまだ出荷量は少なく、お目にかかれることも少ないようなので、今年のいちご狩りで探すのもありかもしれません🍓

 

ぜひ、現地で候補にあげてみてはいかがでしょうか(*´∀`*)✨


参考:http://royalqueen.info/