【韓国】今年の新作ドラマでキムヒョンス役【キムスヒョン】が一推し!

おはようございます。

今回から、新しい試みとして。

別の切り口から美容と健康にアプローチしようと思います♫

 

昨年からのコロナ禍でお家時間が増えて、

映画・ドラマ・動画コンテンツを観ることが私自身増えました。

 

2020年に新しくハマったものは…そう、

 

『韓流ドラマ&K-POP!』

 

まず今回はドラマの話から。。。

 

私の推しのキム・スヒョンは、現在の新韓流四天王の1人と言われています。

※新韓流四天王は、イ・ミンホキム・スヒョンイ・ジョンソクキム・ウビン(話題作のランキングからいくとパク・ボゴムという場合も)♫

参考までに、かつての韓流四天王とは、ペ・ヨンジュンをはじめ、チャン・ドンゴンイ・ビョンホンウォンビンの4人だそうです。。

 

さて、最初に観たのは、韓流好きなお友達にオススメされたこの作品。

 

✨「星から来たあなた」✨

www.video.unext.jp

 

まず、主人公ト・ミョンジュンという地球に暮らす”宇宙人”と、”トップ女優”の恋と言う、斬新な設定に引き込まれます!

 

初めましてのキム・スヒョンの端正な塩顔と綺麗なスタイルにまず魅せられ、

第一印象は「目がすごく素敵だな」と思いました。

目力というか、言葉以外での表現力が抜群で、彼の演技からグッと物語に入り込みまして。。

 

この宇宙人ミョンジュンのツンデレなところがまた素敵♫

つれないそぶりをしてるけど、めちゃくちゃ心を砕いてチョン・ソンイを想っているのが伝わってきます。

…もう、お手上げです♫

 

”トップ女優”チョン・ソンイ役のチョン・ジヒョンは、

猟奇的な彼女」を昔見ていたのですが、14年ぶりのドラマ復帰作とは思えない!

感情表現豊かかつキュートで、ちょっとパンチの効いた彼女に、

わがままだけどなんか憎めないトップ女優がぴったりでした♫

 

ブコメって観るだけで元気になりますよね✨

何かに夢中になると、精神的にも肉体的にも元気でいられる気がします。

 

そんな最高のドラマ体験から、すっかりキム・スヒョンくんにハマった私。

 

大好きなJ.Y.Parkさんも出演している「ドリームハイ」や、

癒しと感動のヒューマンドラマな「サイコだけど大丈夫」など、まだまだオススメのドラマがいっぱいあります♫

 

…次回以降、詳しくレポートしますね!

 

さて今月、キムスヒョンくんの次作の情報がネットニュースに載っており、

ブコメなどとはジャンルの違うドラマです。

真面目で平凡な大学生のキムヒョンス役で、ある夜に謝りによって殺人事件の容疑者になると言うものすごい人生を生きる役をやるということです!

news.yahoo.co.jp

 

これまでの作品も新作も、要チェック♫

皆さんの最近オススメのお家時間の過ごし方も、ぜひ教えてくださいね♡

引き続き、皆さんが元気でhappyな毎日を過ごせますように。。

 

(参考)

・公式サイト

kandera.jp