お得な旬の食材は体内改善の秘訣☆実は自然派のスーパーフード ドラゴンフルーツ

こんばんは。

最近気になる事。

 

・冷え

・敏感肌、乾燥肌

・体内改善

・美容と食事

・運動

 

そんな改善ヒントに足を運んだのは商店街。

ワクワクするままに、立ち寄ったお店で出会いました。

 

「ドラゴンフルーツ」100円

 

普段なら目にも留めない珍しい1品。ただ、今回はお得にお試しチャンスが到来していると思うと、、チャレンジ精神豊富な私。買ってみました。

 

目次

 

1.ドラゴンフルーツとは

f:id:be-thankful-shop888:20201022131504j:plain

なにげなく出会い購入しましたが、実は栄養の宝庫で、驚くべき自然なスーパーフードでした。

ビタミン豊富(ビタミンB1・B2、ビタミンCなど)、他にもカリウムマグネシウム、鉄などミネラルも豊富です。

 

美容にとって、女性にも優しく注目するところも満載でした!

葉酸

・食物繊維

ポリフェノール(老化防止)

アントシアニン(抗酸化物質)

アルブミン(解毒作用)

 

見た目で判断すると、トゲのよう。大丈夫かな\(//∇//)\そうも思いましたが結論、良いこともある!"人もドラゴンフルーツも見た目で判断しない"。あると思います。

 

また、なんといってもたくましい食物。農薬いらずですくすく育つので、自然派な人にもとってもおススメです。

 

2.簡単美味しい、おススメレシピ

産地はメキシコなど中南米や、ベトナム・マレーシアなど東南アジア、他にも台湾・中国など海外産が多い中、日本でも産地はあります!それは、沖縄県

 

食べ方が分からず、そもそも美味しく食べるには、沖縄県の地元の人に聞くが1番。

 

そう思ったので沖縄に住んでる友達に実際の食べ方を聞いてみると、そのままはもちろん!ヨーグルトやスムージーにすると飲みやすいと聞いたので、実際つくってみました☆

f:id:be-thankful-shop888:20201025201527j:plain

レシピ:

◎ドラゴンフルーツスムージー

 

準備するもの:

・ミキサー

 

材料:

・ドラゴンフルーツ  半分

・バナナ                   1本

・ヨーグルト           約150g

・はちみつ               適量

 

これだけです。今回ははちみつ入りヨーグルトを使ったので、実質材料3つだけでした。

f:id:be-thankful-shop888:20201025202321j:plain

作り方:
①材料全てミキサーにin。

②ミキサーにかけて1.2分

③完成!!!

f:id:be-thankful-shop888:20201025202854j:plain

かけた時間は、ものの数分であっという間に完成しました(*´∀`*)簡単!

f:id:be-thankful-shop888:20201025202808j:plain

美味しい!色鮮やか!飲みやすくて一気に飲み干しました(笑)。

 

3.最後に

今日の話は、最近気になる事。

・冷え

・敏感肌、乾燥肌

・体内改善

・美容と食事

・運動

 そのうちの体内改善・美容と食事がメインとなった話。

 

ひょんなことで出会ったドラゴンフルーツでしたが、結果、今改善したいヒントのがこれだけ簡単にできることを体感中です。

 

ナマのものを体内に摂取すること、取り入れるならより美味しく、そして時間をかけたくない私にとってはとってもありがたくすぐ出来ました(*´∀`*)

 

時短で、より心身喜ぶものを今後も意識してみようと思えました♡

人に優しく、自分にも優しく♡この意味が少し感じられました(*´∀`*)

 

体調によって果物を変えたり、摂取するものを変えたり。

 

そんなヒントを継続してより美肌や健康に活かしてみます。このブログを見てくださっている方にもオススメで、私自身もっと他レシピも知りたくなりました☆彡