【ESSEファンPARTY 2020 Ciao】ちょっとした間食に飴シリーズPart1☆チョコレート?!キャンディー?!2倍楽しめる、不思議な一口チャオ

こんにちは。

10月も半ば過ぎ。10月と言えば”ハッピーハロウィン”。

ハロウィンと言えば、”トリックオアトリート”。美容や健康に意識はおきつつも、小腹が空いた時や職場での間食など、ちょっとした甘いものは欠かせません♡

 

そんな時、どっさりとした飴の数々とチャレンジのきっかけをいただきました。

 

ついつい読みたくなる記事が満載。主婦向けの雑誌『ESSE』より、

ESSEファンPARTY 2020に参加しました。

 

ご招待とともに、家にごっそり届いた飴や全身保湿クリームの数々。

ハロウィン通り越してサンタさんからの贈り物のようなHappyをいただいたので、

私も喜びをブログにのせていきます。ありがとうございます、ESSEさん☆彡

 

目次

 

1.今日のお菓子はこちら

f:id:be-thankful-shop888:20201017204728j:plain

『チャオ』。ネーミングチョイスがシュール。

食べてみた感想は、「チョコレート?キャンディ?」

飴を舐めていると(最後まで舐めるのが苦手な私は、ついつい途中から噛んでしまいますが(笑))、中央からチョコレートが登場。


”飴とチョコレート”1度に2つ楽しめる飴でした。

また、1粒が大きめなので満足感がありました。

 

職場で食べたり、休日は友達にもおすそ分け。

『チャオ』のネーミングについてや、復刻版からの思い出話に話が盛り上がりながら、

食べているうちに「ん?!なんか出てきたよ!」と、チャオを食べた友達にも1度に2ど楽しめる”味覚サプライズ”でなお、盛り上がりました。

 

2.歴史

チャオとは、正直いただくまで知らなかったのです私。復刻版とは?そもそもいつの飴?いただきものはチャンス!さすがに失礼と思いましたので、調べてみました。

<p_00210>チャオ復刻版<90g>

出展元:サクマ製菓株式会社

----------------------◎商品名『チャオ』◎----------------------

◎会社:サクマ製菓株式会社

◎いつ:1964年に発売。

◎内容:90g(個包装含む) 160円(税抜)

◎チャオの特徴:大粒のハードキャンデイ、その中央にはビターなチョコレート入り。

◎チャオの意味:イタリア語で「親しい人に気軽に使える万能な挨拶」。

◎コンセプト:”チャオ、チャオっと食べチャオ☆”

◎原材料:砂糖(国内製造)、水飴、カカオマス、植物油脂、ココアパウダーなど

◎栄養成分表示(1粒標準6.0gあたり):

エネルギー:25kcal/タンパク質:0.071g/脂質:0.31g/炭水化物:5.5g/食塩相当量:0mg

◎アレルギー表示:特定原材料に準ずるもの 乳成分・大豆

f:id:be-thankful-shop888:20201017224913p:plain

出展元:サクマ製菓株式会社

---------------------------------------------------------------------

ちなみに、中身は⇧こんな2層になっています。

 

3.最後に

懐かしのチャオ。調べてみると、私が生まれる前からある、歴代の飴でした。

食べてみて思うことは、

・2層になっている飴のサプライズ感がハロウィンにぴったり。

・職場でのちょっとした小腹を満たす間食にも、近くにいる人へちょっとしたギフトにもちょうど良い大きさと満足感あり。

・”チャオ”を合言葉にちょっとした仲を深めるアイテムに。

 

私自身、周りの人とともに、美味しくいただきました♡

ESSEファンPARTY2020でもあった、ハロウィンラッピングで私もサプライズを仕掛けようかな、ひそかに企んでおります(笑)。