🍇ビオディナミワインで乾杯🥂

こんばんは☆

 

先日2/20は満月🌕ウィーク✨スーパームーンでした✨

(雨が降り、関東は雲に隠れていましたが…(*゚∀゚*))

 

満月の夜に、とっても似合うワインがある事、ご存知ですか( ´∀`)?

f:id:be-thankful-shop888:20190220221833j:plain

 

その名も、

"ビオディナミワイン🍷"。

 

その理由は、ワインの作り方にあるそうです💡

 

ビオディナミとは、ビオディナミ農法の事。

オーガニックや他の製法がある中、大きく他と異なるのは、

ぶどうの病気に対する捉え方🍇

 

病原体を消滅させる為に、農薬を投与して栽培しよう!の従来の考えより、

病原体も自然環境の一部で、病気の発生はこの環境自体が

何らかの理由でバランスを崩したサインと捉える考え方(*゚∀゚*)。

 

"農場全体を一個の生命体系と見なしている"ため、

月の満ち欠けや宇宙のリズムが植物に与える作用を

農業歴に合わせて栽培して育てる方法✨

 

ワインになる前から、満月との相性ばっちりなのです(*´∀`*)☆

 

3月は3月21日(木)前後のようです☆

満月🌕ウィークを大切な方と一緒に、

こんな想いも、またひと味加えて

味わってみてはいかがでしょうか(*≧∀≦*)

 

参考:

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E8%BE%B2%E6%B3%95

https://wine-mellow.com/media/2017/08/16/426

https://mavie.jp/akasaka/event/mangetsuweek201902/?instance_id=259